Saturday, January 9, 2010

Inauguration

Inauguration(就任式)なんて一年前の話でしょ――と言うこと勿れ。今日、City of Syracuseの新市長Stephanie MinerのInaugurationが行われた。




一年前のObamaは、「合衆国憲法をsupportします」と――なぜか噛み噛みになりながら――宣誓していたが、今日のMiner市長は、「合衆国憲法、NY州憲法、Charter of the City of Syracuse」の三つをsupportすると宣誓した。なるほど、local governmentの長だと、こういうかたちになるわけか。ふむふむ。

Miner新市長は、Democratsで、Syracuseとしては初となる女性市長。lawyerで、undergraduateはSyracuse University卒らしい(by Wikipedia)。

それにしても、めちゃくちゃ寒そう…。おらが街の市長が宣誓しているさなか、僕はと言えば、ほぼ一日、家の中でぬくぬく過ごしてしまった(笑) ちなみにSyracuse、ただ今の気温、マイナス14度であります…。
my room, Syracuse, Jan 9, 23:08

No comments: