Tuesday, January 5, 2010

Syracuse Univ. in the Snow

今朝の大学近辺の風景をば。

早い話が雪だらけであります。天気予報によると、向こう一週間は雪が降り続くらしく。金曜日には更なる寒波が到来し、「最高気温がマイナス8℃」なんてことにも。まぁ、もはや、一度か二度下がったところで、あんまり変わらない気がしますけどね(笑)

大家氏曰く、「去年の冬はまだマシだったけれど、今年は本格的な厳冬になるかも知れん」との由。去年、あれで、「マシ」でしたか…(苦笑) この街、やっぱり人の住むべきところじゃないような気がしてきました。
my room, Syracuse, Jan 5, 22:45

No comments: