Friday, March 5, 2010

wonkish?

プレゼン終了。

絵を使うなりして、できるだけわかりやすく説明しようとはしたんだけれど、いざ喋ってみると、audienceの退屈そうな反応は否めず。やっぱりwonkish過ぎたのか?? まぁそもそも、CDMに関する基礎的知識もおぼつかない人たちに、CDMの実態はどうなっているかという「応用編」の講義をしろ、という設定自体に無理があった気がしないでもない。ともあれ、英語でプレゼンする練習としては良い機会だった。

ちなみに、今日のPanel Discussionの担当教授によると、今日のプレゼンの様子を撮影したビデオ画像が、そのうち、Maxwellのwebにアップされるらしい。超適当な教授なので、本当に手間かけてそこまでやるのかどうかかなり怪しいと思うけど(笑)

というわけで(??)、NYC&DCの週末旅行に行ってきます。
Syracuse Airport, Mar 5, 15:08

No comments: