Tuesday, March 30, 2010

Camp in Albany?

Independent Studyの絡みで、NY州内のいくつかの機関にinterview(日本語で言うところの「ヒアリング」)のofferを出している。なかなか色よい返事をもらえず、半ばあきらめかけていたのだが、二つの機関から立て続けに、「しゃべってやってもいいよ」との回答が届いた。

待ちに待っていたことなので、それ自体は大変うれしいのだが、問題は、その日程。二機関とも、ここから車で片道二時間半の州都Albanyにあるのだが、片方が4月9日(金)、もう一方が12日(月)という、何とも中途半端な日程で…。普通に考えれば、日帰り×二往復で対応するところだろうが、その頃の週末ともなれば、Syracuseにいたって、どうせ論文執筆に埋没していることだろうし、せっかく行くからには、少しくらい州都の観光だってしてみたい。というわけで、週末ぶち抜きでAlbanyに居座り、一人「論文合宿」を張るというのもありかなぁと思案中。。エクスぺディってみたら(とは言わないわな)、ダウンタウン近くでも、一泊$60くらいからあるみたいだし。あながちなくもないかなと。

問題は、Albanyみたいな(パッとしない)ところに、一人で三泊もしていたら、いくら「合宿」のつもりとは言え、さすがに滅入ってくるんじゃないかということ。というわけで、その週末、Albanyに行く予定がある(又は、行ってやっても良い)という方、いらっしゃれば、ぜひ御一報を。

まず、いるわけないけどね(笑)
Maxwell School, Syracuse, Mar 30, 16:12

3 comments:

まえ said...

オールバニ3泊は多分耐えられないと思いますよ。
何も無いですもん。

髙林 祐也 said...

だよね…。でもまぁ、戻ってきたところで、結局、論文書くだけだしなぁとも思ったり。まぁ、もちょっと考えます。

まえ said...

ホテルに宿泊して環境を変えるという点では面白いと思います。
観光的魅力はほとんどゼロですね・・・残念ながら。