Monday, March 15, 2010

contact-lens-free day

大学当局は、Spring Break=“誰もキャンパスには残らない期間”と認識しているらしく、いろんなサービスがスカスカになっている。例えば、幸い、僕には関係のない話だが、サウスキャンパス(メインキャンパスから車で10分のところにある学生居住エリア。広大な敷地に2階建てのアパートが立ち並ぶ。Google mapで見るとこんな感じ)とメインキャンパスを結ぶバスが、今日は完全運休。このサウスキャンパス、広大すぎて、車orバスなしでは、敷地外に出ることさえ一苦労なので ― まぁ、敷地外に出たところで何もないんだけど ― 車のない住民にとっては、バスが止まるとほぼ完全に“陸の孤島”状態。なかなかヒドイお話である。

そんな中、クラスメイトの一人が、どこにも遊びに行かずにサウスキャンパスに居座っているというので、様子うかがいがてら、昨晩、“Enjoy your South “PRISON” Life!!”なんてメールを送ってみた。彼女からさっき届いたメールによると、食っちゃ寝しながら、それはそれで、“Prison Life”を満喫しているようである。

僕にも影響のあるところでは、昨晩から今日にかけて、メンテナンスだか何だかの理由で、Maxwellのインターネットがストップ。というわけで、今日は一日、コンタクトもはめず、“メガネにジャージ”というlazyなスタイルのまま、一日中、家の中で過ごす。NBCで、Capitals vs Blackhawksの試合(Ovechkin、危険行為で退場!! でもCapitals逆転勝ち♪)を観た以外は、日がな一日PCとにらめっこ。自習室に比べると机が狭いのがやや難だが、他の人に気を遣う必要もないし、これはこれで悪くないかもなぁと実感。

明日は、Independent Studyをお休みして、Comparative Foreign Policyの課題に取り組む予定。で、明日の深夜から、カナダ、行ってきます。
my room, Syracuse, Mar 14, 27:27

No comments: