Saturday, September 5, 2009

Fully charged

一週間前に妻を待ちながらblogを書いていた空港で、妻の出発を見送り、一週間前と同じレストランでインターネットをしながら、少しずつ、現実世界へのリハビリテーションを始めています。

日本がすごいことになっている最中に悠長なことで大変恐縮ではございますが、この一週間、ほとんどネットに繋がることもなく、Wyomingの大自然の中、妻と二人、幸せな時間を過ごしてきました。休みの前半に訪れたYelowstone国立公園はもちろん素晴らしかったのですが、Yellowstoneに比べれば知名度の落ちるGrand Teton国立公園も、美しいTeton連峰のふもとに広がる静かで落ち着いた公園で、本当に素敵なところでした。

これまで、妻の猛プッシュにも拘わらず、「山」というものにはまったく興味を示してこなかった僕ですが、Grand Tetonのあまりの美しさに、にわか山好きになってしまいそうな勢いです。まぁ、実際、山に登るかどうかは、日本に帰ってからゆっくり考えるとして…(笑)

ともあれ、この一週間で、十二分に充電完了。留学の残り一年は、自分にとって「勝負」と思って、走りぬけようと思います。
Jackson Hole Airport, Sep 5, 8:44 MST

No comments: