Friday, September 18, 2009

meeting again in NYC

インターン後、バスに飛び乗り、NYへ。明日の飛行機で日本に帰る母と、しばしの時間を過ごす。先週金曜日にDCに着いてからちょうど一週間。ボストン、NY、ナイアガラと飛び回り、少々お疲れの様子ではあったが、逆に言えば、それだけ遊び尽くしていただけたということか。

やはり、こちらの料理には閉口されたようであったが、行く先々で、そんなに堪能ではない英語ながら、現地の人たちとも積極果敢にコミュニケーションを図り、この一週間、立派にsurviveされてきたようで、我が母ながら、逞しい人だなぁと思う。ともあれ、(何ら特別なことをして差し上げたわけではないが、)いちおう、それなりに喜んでももらえたし、珍しく、親孝行らしきことができたみたいで、なんかよくわからないけれど、とりあえず、良かったんじゃないかと思う。

それにしても、DCからNYに出てくると、雰囲気の違いに圧倒される。だいたい、街行く「若いカップル」なんてものを久しぶりに見た気がする。NYもたいがいだが、DCも(全く違う意味で)たいがいなところだ(笑)
E 30th St., Manhattan, NYC, Sep 17, 25:30

No comments: