Thursday, September 25, 2008

"Chabu-dai" is wonderful.

たまには、日本人だけで群れるのもいいかなと思い、日本人6人で韓国料理を食べに行ってきました(こういうときに「ぜひ行きたい」と思える和食屋さんがないのが悲しいところ。)。メンバーは、MPA生3人(僕含む)、そのうちの一人(たぶん僕ではない)の奥さん&子供さん、それに、ビジネススクールPhDコースに在籍中のお姉さんKさん(僕の職場の先輩と来月結婚する人の昔の同僚。近いでしょ)。プルコギ、チヂミ、鯖の塩焼き(!!)と、懐かしい料理を楽しんできました。

それにしても、なんですね。床の上に直接座って食べるのっては、心が落ち着くもんですね。ちゃぶ台文化、最高です。日本語も心おきなくしゃべりつつ、久々のゆる~い時間を満喫してきました。

こんな日は、明日のことも全部忘れて、お布団に直行!!


といきたいところですが、残念ながらLopoo先生が許してくれません。これからStatisticsの宿題(の続き)に取り掛かります。
my home, Syracuse, Sep 25, 22:34

No comments: