Saturday, May 2, 2009

Spam blog???

このブログをご覧いただいている皆さん、もしかして、変なメッセージが表示されていたらゴメンなさい。さっき、今日のblogを更新していたら、googleから突然、以下のようなメッセージが。
Blogger のスパム対策ロボットにより、このブログにスパム ブログの疑いがあることが検出されました(スパム ブログとは)。しかしながら、自動システムを使用しておらず、このメッセージをご覧になられている場合は、スパム ブログではないと考えられます。
スパム検出システムは自動化されているため、誤って検出された場合はお詫び申し上げます。
別途、英語のメールも届いていて、曰く、
Your blog will be deleted in 20 days if it isn't reviewed, and your readers will see a warning page during this time. After we receive your request, we'll review your blog and unlock it within two business days.
との由(下線を追加)。恐ろしい。。。
  
スパムブログではないことを示すための操作を行ったところ、次に表示されたメッセージがこれ。

スパムではないブログをロックしてしまったことを、ロボットに代わってお詫びいたします。 お知らせいただきましたブログを調査し、スパムではないことが確認されるまで、しばらくお待ちください。
「ロボットに代わって」って、こらgoogle、なめとんか!! と言いつつ、この人たちをあんまり信用できなくなってきたので、自分のPCに、過去エントリーのバックアップを取っておくことにしました。
my home, Syracuse, May 1, 26:18

No comments: