Tuesday, May 26, 2009

might be a reckless challenge...

有難いことに、今日から3夜連続で送別会でございます。第一弾の今夜は、日本人MPA会(?)の皆さんとご会食。いつもながら、「刺激」と「癒し」に満ちた、楽しいひとときでございました。
  
このメンバーでSyracuseで集まるのも、おそらくは、これが最後になるかと思うと(←僕以外のMPAの皆さんは6月で卒業してしまわれるので)、非常にさびしいものがありますが、これからもこのサイトで、無駄に(??)駄文・長文を発信し続けますので、ときどき遊びにきて、たまには、コメントも残して行ってくださいませ。今後も何かとお世話になることがあるかと思いますが、まずはとりあえず、この一年間、本当にありがとうございました。

さて、ここで一つお知らせが。Eggers CafeでのYさんとのテキトーな会話の勢いで(と言ってしまうと、たぶん言い過ぎですが。笑)、英語版のブログを始めることにしました。とりあえず、週一くらいで書いていこうと思うので、タイトルは単純に、"Weekly Marshall Street Journal"、略して"Weekly MSJ"です。まだまだ拙い英語ですので、お見苦しい点が多々あるかと思いますが、半分、英語の勉強と思って、ぼちぼち続けていこうと思いますので、気が向いたら、たまにはそちらも見てやってくださいませ。英語の誤りの指摘・修正・添削、大歓迎でございまーす。
my home, Syracuse, May 25, 25:25 

2 comments:

Akihito said...

ガーナチョコレート1年分(365個)を楽しみにしています(本気で)。

刺激を受けて私も自由に意見を発信する英語のブログを準備中です(どちらかというとアカデミックに)。とりあえず、今と同様、超アングラな感じで進めていきますので、そのうちアドレスなどお知らせします。

明日もお会いしますが、お気をつけて。そして、約一年後、日本で再会できるのを楽しみにしております。

髙林 祐也 said...

ちなみに、一年間続けられたら、高級料理ごちそうしていただけるって話でしたよね?? 楽しみにしています(本気で!!)。

英語blog、楽しみにしています。論文も書き上がったら読ませてくださいね。

今後ともどうぞよろしうm(_ _)m