Thursday, May 28, 2009

At the Aitport

4日前に「今回の準備は、けっこう余裕かも」なんて言ってのたはどこの誰だっけ・・・?? と自分に言いたくなるくらい、昨日の朝からの24時間は、バタバタでした。。。 が、いろんな人の助けをいただき、なんとか無事に(たぶん無事に)Syracuseの空港までたどり着くことができました。助けていただいた皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m なんだか、一方的に、してもらってばっかりの気がしますので、そのうち、どこかで恩返しします。このエントリーが「恩返し」のためのクーポンになりますので、「我こそはbayaを助けたぞ」という心当たりのある方は、このエントリーのキャッシュでも保存しておいてください。そうしないと、数日後にこっそり削除してるかもしれません。(ウソ)
    
昨日は、うちのルームメイトJ君と二人で夕食に。まぁ、予想通り、僕の送別会というよりは、彼のお悩み相談室と言った方がいい内容でした。まぁ、いちおう一年間お世話になったし、それはそれでいいんですけど(苦笑)。目下のところ、彼の最大の懸案事項は、J君の彼女と、J君の男友達(←二人とも、僕が抜けた後の部屋に移り住んでくるらしく、二、三日前から、J君のベッドルームに居候中)の取扱い。二人ともJ君の言うことを聞かずに部屋を散らかしまくるそうで。。まぁ、「勝手にやって」って話なんですが、J君にちょっと同情してあげるならば、中国人コミュニティに入りそうで入りきれない、“香港人”というアイデンティティの難しさってのも多少は影響してるのかなぁ…なんて思ったり。ともあれ、まぁまぁ、いろいろと勉強になった、一年間のルームシェア生活でございました。

このあと、10:10の便でJFKに飛んだあと、17時の便でGhanaの首都、Accraに飛び立ちます。驚くなかれ、Ghanaには、NYから直行便が飛んでいるのでございます!! とはいえ、 JFKで6時間待ちかぁ…。どうせあんまり楽しいターミナルでもないので、Ghana学(??)のお勉強にでも励みます。

というわけで、間もなくSyracuseを離れますが、今度ここに戻ってくるのは8月初旬。でもすぐにDCに引っ越してしまうので、次にここで暮らすのは雪深い、来年の1月から。この街を離れる一つの区切りに、この一年間撮りためた、Syracuse(とその周辺)の写真を載せておきます。




ではでは、行ってきます。
Syracuse Int'l Airport, May 28, 9:37

No comments: