Monday, February 8, 2010

Google, 'Parisian Love'

昨日のSuper Bowlは、アメリカ人に言わせれば、“So nice!!”なゲームだったらしい。僕も「いちおう観とかないとネ」くらいのノリで、一通り、だいたい全部観てみたが、「まぁ、こんなもんかなぁ」と。本音で言えば、やっぱり、昼間のCapitals vs Penguinsの方が断然面白かったと思う(もーいいって?)

Super Bowlと言えば、各社選りすぐりの新作CMを投入してくる(Super Bowl限定CMなんてのもザラ)ことでも有名。僕的には、どちらかと言うと、試合自体よりこっちの方を真面目に観ていたという説も。雑誌TIMEのwebサイトに、昨日放映された全68編のCMのリスト(そのままyoutubeに飛べる)が出ているので、ご興味ある向きは参照されたし。

僕的に一番上手いなと思ったのは、こちらのCM。だいたいのCMが、「おバカ」か「プチエロ」かその両方か、といったトーンで作られている中にあって、このCMだけは、明らかに異彩を放っていた。さすがgoogle。面目躍如と言ったところか。

TIMEの評価は「B」(可もなく不可もなく?)なるも、個人的には結構お気に入りだったのが、デニーズのこのCM。おバカCMの典型例(笑)

「環境blog」を標榜している(??)MSJ的には、いちおう、こちらも紹介しとかないとですかね…(苦笑)
Maxwell School, Syracuse, Feb 8, 19:56

No comments: