Saturday, February 6, 2010

Dupont Circle Snowball Fight

なんだかとっても楽しそうです。@ Washington Post (注!! 音が出ます)

やっぱり、同じ雪が積もるにしても、人がたくさんいるってのは良いことですね。Syracuseのクリントンスクエア(こんな感じ)じゃ、誰もこんなことやらないだろうな…。ま、この街の人たちにしてみれば、雪なんて、珍しくも何ともないしね(笑)

ていうか、相当ヤバいことになっているみたいですね、DC。DC近郊在住の皆さま、ご無事でしょうか?DC市長は「うちの職員の働きぶりはincredibleだ!! だからみんな、うちの職員を褒めろ!!」的なことを言いながら自画自賛のapplauseまでやっちゃってますが(AP)、この画像を見るにつけ、彼らの目標=“月曜までに除雪終了”は、完遂されないんだろうなぁ…なんて気がしてきます(笑)


先日のLilacさんのblog記事(「トヨタ文化の強みが弱点になる日」)ではないですが、この国では、“行動で誠意を示す”という日本流のやり方の真逆で、言葉で以て「僕たち、やれるだけのことはやってるんです」と言っちゃったもん勝ちみたいなところがある気がします。何故無理なのか、何故時間がかかるのか(あと、ついでに、自分たちがいまどれだけ激しく頑張ってるか)を一通り、言葉で伝えておけば、それ以上はあんまり深追いされない、みたいな。頑張った(らしい)けど、結果的に、電車が動かなかった、飛行機が飛ばなかった…etc.ということに対しては、この国の人たちは、日本人よりはるかに寛大な気がします。

話がそれましたが、DC近郊の皆さん、餓死しないように生き抜いてくださいまし。
Maxwell School, Syracuse, Feb 6, 18:16

No comments: