Saturday, December 12, 2009

"Sudden-Death" Win

アイスホッケーを観に行ってきました。

3-3で、“sudden-death”方式の延長戦にもつれ込んだ試合は、地元Capitalsのサヨナラゴールで勝利!!

勝ったから言うわけではないが、アメリカ4大スポーツの中では、(野球はちょっと別格として)アメフトよりバスケより、アイスホッケーがダンゼン面白いと思う。(まぁ、あくまで「僕的には」という話。)

試合がプチプチ切れないのも良いし、点数がアホみたいにたくさん入らない(=一点ずつが重い)のも良い。それに、なんだかんだいって、昔やってたスポーツと似ているところもままあるので、ある程度、選手のプレイの「うまさ」がわかるのが見ていて楽しい。まぁ、結局のところ、最後の要素が一番大きいのかもしれない(笑)

Syracuseに戻ってしまったら、今日みたいに、NHLの試合を生で観れなくなるのが残念だが、ゆる~いノリで、二軍球団Syracuse Crunchの試合を観に行くのも、それはそれで良いかもしれない(昨シーズンの観戦の様子はこちら)。でも本当は、暇を見つけて、Buffaloまで遠征したいなぁ…なんて野望も抱きつつ(笑)
my room, Washington DC, Dec 11, 25:54

No comments: