Friday, December 25, 2009

3D Tetris in tha Holy Night

聖なる夜に、一人、“立体テトリス”に勤しむ。

二日後の引っ越しに備え、家財道具の積み込み作業。DCに来た時には確かに積んで来れたはずなのだが、いざとりかかってみると、予想通りに手こずる。バックミラーの視界をなんとか確保するべく、あれやこれやと積み方を試してみる。いちおうの目途がついたので、ただいま緑茶で休憩中。

この一年半の間に4度目の引っ越しだが、これだけは何度やっても面倒くさい。そしてそのたびに、「モノなんて増やすもんじゃないな」と痛感する。半年後には、次なる引っ越しが。今度こそ、自分自身の「学習能力」に期待したい(笑)

モデムを返しにダウンタウンに出たついでに、ホワイトハウスへ。前庭は今も一面の雪化粧。土曜日以降、雪は降っていないのだが、気温が上がらないものだから、芝生の上の雪は融けずにそのまま残っている。カメラを持った観光客たちは、ホワイトハウスの珍しい雪景色に、皆一様にうれしそうにしていた。(まぁ、僕もその一員みたいなもの。)

クリスマス・イヴのホワイトハウス周辺は人影もまばら。観光客の他には、仲間内の雑談に興じる暇そうな警官だけが目立っていた。
at the lobby of my apartment, Washington DC, Dec 24, 25:00

No comments: