Sunday, October 25, 2009

NEW CNN.com



気づいたら、CNNのwebサイト、CNN.comが全面改装されていた。自宅にテレビのない僕にとっては、それなりに大きな事件。というわけで、CNN切ってのイケメン君、Anderson Cooperのお送りするInteractive tourとやらを見てみることにした。
  
Andersonクン曰く ―― といっても、彼は単に読まされてるだけだと思うが ―― 今回の新装開店の売りは、
  • アカウントを作成(無料)すれば、トップページを自分好みにカスタマイズできる。
  • 気になるtopicsを“follow”できる。
  • NewsPulse (β版): テーマごとに、ニュースの閲覧回数ランキングを表示。
  • i-Reportページ((視聴者が動画ニュースを投稿するコーナー)の拡充。
  • CNN Challenge: その週のトップストーリーetc.に関するクイズ。
との由。
  
…ん?なんか、どれもこれもイマサラ満載じゃね? と思ってしまったのは僕だけでしょうか…?? まぁ、そうはいっても日本のメディアのweb siteとは比べ物にならんわけですが。
my room, Washington DC, Oct 25, 10:30

No comments: