Monday, June 1, 2009

First Day of Internship

インターンが始まりました。

午前中は、同じ課のガーナ人のおばさん(というか上司ですが)に連れられて、各課へのあいさつ回り。午後は資料を読んだり、課の皆さん(といっても僕以外には3人)と意見交換したりして終了。勤務時間は7:30~16:00なので、昼休みから戻ってきたら、午後の部はあっという間に終わってしまいます。朝は早いですが、基本、皆さん、残業もしないようなので、ライフスタイルは非常に健康的。言わずもがなですが、某島国(とりわけ某K**u**g**k*)とは、労働事情がかなり違っているようで。。。
  
そんなわけで、比較的楽チンなはずなんですが、今日は、4時過ぎに仕事が終わってタクシーに乗る頃には、激しい疲労が…。ちょっと暑さにやられている気がします。とはいえ、オフィスの中はいちおうクーラーも利いてて、某K**u**g**k*の某K省よりはだいぶましなはずなんですが・・・。

インターンの具体的な内容を書くのはちょっとまずいので、このblogでは、一般化した形で書いてみたり、公開情報をもとに記事を書いたりしていこうかなぁと思っています。まぁ、おいおい、ぼちぼち、ということで。
  
業務終了後、新しい家に越してきました。にわかに信じられないくらいの快適さを享受しています。今日の夕食は、「白身魚のソテー、トマトソースがけ」。旦那さんDさんの力作。Syracuseのレストランではまず食られないくらいの上等なお味でした。ひとつ問題といえば問題なのは、インターネットが、従量制のダイアルアップしか使えないということ。まぁふた月くらい、つなぎっぱなしの世界から解放されるのもそれはそれで悪くないかなと、ポジティブに、思っております。
my room, Accra, Ghana, June 1, 20:49

No comments: