Tuesday, June 9, 2009

Home Party

今日は、インターン先の幹部の方(日本人)からHome Partyにお招きいただき、仕事後、その方のお宅にお邪魔。久々の日本語でのパーティを心おきなく楽しんできました。
  
日本人ばかり、10人以上はいらっしゃったかと思いますが、Accraにいらっしゃる理由は、当然ながら、人それぞれで、どなたと話をしていても、正直、飽きません。その場で初めてお会いした方から、僕の勤め先(今のインターン先ではなく、東京にあるホントの勤め先の方)の後輩が最近結婚したという衝撃(!?)事実を聞かされるという一幕も。アメリカ人たちがよく使う“World is small”というフレーズどおりのシチュエーションだなぁと思っておりました。
  
でも最近本当に、世界って、広いようで意外と狭いもんだなぁと、感じることが多いです。どこで誰と誰がつながっているかわかりません。ほんと、アフリカにいようがどこにいようが、悪いことはできませんね(笑)
my room, Accra, Ghana, June 9, 24:04

No comments: