Sunday, June 14, 2009

Water Leaking

洗濯が終わって、水を止めようとしたら、洗濯機につながる水道の水が止まってくれない。洪水のような駄々漏れではないが、放置するにはちょっと忍びない量。主はあと一週間戻ってこないし。まいった…。。
  
その辺に転がっていた止水テープみたいなので、蛇口のひねって回すところ(←そういえばなんて名前なんだっけ??)をぐるぐる巻きにして、なんとか応急処置はしたものの、完全には止まってくれない。イギリスにいる主夫妻にメールを出して、現在レス待ち中。今日はAccraの街をぶらぶらしようと思ってたんだけど、どうしたもんか。。
  
というわけで(どういうわけ?)汗だくになりながらソファに座ってMTVを観ていたら、突然、日本の風景が目に飛び込んできた。David Guettaというフランス人DJの “Everytime We Touch”という曲。 今年1月にリリースされた曲らしい。
  
Gwen StefaniのPVにもときどき日本が出てくるが、彼女の描く日本のイメージはだいぶ独創的(というか、何か間違っている。。) その点、この“Everytime We Touch”のPVに出てくる「日本」は日本人から見ても比較的自然(ドラえもん!? という突っ込みはありつつ。汗)。日本語版wikipediaでは項目が立っていなかったので、日本ではあまり知られていない曲なのかもしれないけれど。


my room, Accra, Ghana, June 14, 10:37

No comments: