Saturday, August 15, 2009

The last paper for the first year

アメリカ復帰後一本目のペーパーをほぼ書きあげる。と言っても、インターンに行くということで、締切を留保してもらっていたAfrican Development Seminarのterm paperなので、どちらかというと、貯まっていた負債をようやく返済した、といった感覚に近い。
  
この一年で、「読む」方は、だいぶまともにこなせるようになってきたが、「書く」方はまだまだ。書き続けるしかないんだろうとは思うのだが…。幸か不幸か、次なる執筆課題がstand-byしてくれている。夏のインターンの「まとめ」を、21日までにM教授に提出しないといけない、という宿題。内容的には、このblogで綴ってきた、GhanaにおけるCDM事情をほぼそのまま書こうと思っているので、基本的には、「タテのものをヨコになおすだけ」といえば、「だけ」なのだが。。
  
とりあえず明日から4日間、一旦、DCを離れます。NYC経由でSyracuseに行き、車検やら、インターンの手続きやらを済ませて、水曜日にCR-Vを連れて帰ってくる予定。ちゃんと動いてくれるか、若干心配ではあるんですが…(汗)
my room, Washington, D.C., Aug 15, 24:05

No comments: