Wednesday, April 29, 2009

What were they tihking, what should I think?

明日のQuantitative Analysisのfinal exam勉強中。ここ数十分、集中力途絶え中(笑)
   
ちなみに、昨日のエントリーには書きそびれたが、今学期の授業は昨日を以て全部終了。あとは明日のテストと、5月7日〆切のペーパーが2本。今週月曜日に風力発電のペーパーを提出して以降、先週・先々週ほどの追い込まれ具合ではなくなったが、とはいえ、やらるべきことはいっぱい残っているので、なかなかパーっとした開放的な気分にはなれない。最近、気候がめちゃくちゃ良いだけに、なんかもったいない気がしている。
  
ここ最近、疲れた時の気分転換にしているのが、途上国で働いたり、インターンをしたりしていた人たち(先輩・友人etc.)のブログを読ませていただくこと。6月からのガーナインターンの予習のつもりで読んでいるのだが、容易に予想できたとおり、インターンとは関係のないコトガラでも、ビシバシと琴線に触れてくる。「あぁ、この人はこの時期にこんなことを考えていたのか」とか、「この人は留学中にこんなことまでやってたんだ」とか。
  
これまでの一年弱、いちおう、それなりに納得のいく毎日を過ごせてきたとは思っているが、やり残していることももちろん多い。絶対に全部はやりきれないから、優先順位をつけることも必要。そう思うと、残りの一年間、何から手を付けていくべきか、先人たちのつぶやきも参考にさせていただきながら、一度、棚卸をやらないといけないなぁと思う。
Maxwell School, Syracuse, Apr 29, 22:33

No comments: