Thursday, April 1, 2010

FlickrPad

April Foolである。

毎年、密かに(というわけでもないが)、GoogleのApril Foolネタを楽しみにしている。僕が一番好きだったのは、2008年の“Virgle”だが、今年も、ひねりの利いたネタを提供してくれているようで。Lilacさんの解説記事を興味深く読ませていただいた。アメリカの高速インターネットサービス事業の抱える問題は、transmissionの敷設に関する問題とも、大いに通じるものがある(と思う)。transmissionの方が、越えなければいけないハードルは、何倍か大きいような気がするが。

Googleの影に(「Yahoo!の影に」と言うべきか)隠れて目立たないが、僕のお気に入り、Flickrさんも、blogでApril Foolネタを発表している。「AppleのiPadに対抗するFlickrPadを独自開発しました」というネタ。まぁ、見てやってください(リンク)。アホです。どアホです。大したひねりもなくて、早い話がグダグダです(笑)  
Maxwell School, Syracuse, Apr 1, 16:35

No comments: