Friday, April 2, 2010

Spring has come (may have gone, already)

天気良すぎ(笑) 春を一気に通り越して、早くも初夏の様相を呈している。

つい半月前まで雪で覆われていたキャンパス内の芝生の上には、学生たちが一斉に散らばり、夏休みのビーチを思わせる混雑ぶり。思い思いのスタイルで春の日差しを満喫しながら、「部屋の中にいたら負け」みたいな空気を撒き散らしている。

そんな空気に当たったせいか、今日はなかなかやる気が起きない。そこらへんで、本でも読みながら、ボケーっと日向ぼっこしていたい気分。そう考えると、これまでの数か月間のSyracuseの環境が、勉強に集中するのに、如何に「恵まれた」環境だったかということがよくわかる(笑)

論文にもなかな身が入らないので、Dunkin Donutsにコーヒーを買いに行きがてら、のんびり、写真を撮って帰ってきました。




Maxwell School, Syracuse, Apr 2, 16:30

No comments: