Sunday, February 1, 2009

MPA Winter Formall 2009

久々に踊ってみましたー!!! えーっと、何年ぶりやっけ??
   
昨晩は、わがMPA(Master of Public Administration)プログラムの冬の恒例行事、"Winter Formal"に参加。このイベント、大学近くのゴルフ場の倶楽部ホールを借り切って、ディナー&ダンスパーティを楽しみましょーというモノ。勉強以外に何もやることのないSyracuseの冬を少しでも明るく楽しむ乗り切るための、古くから伝わる生活の知恵であります(←ホンマか??)。
  
"Winter Formal"だけあって、ドレスコードはもちろん"formal"。ということで、僕も数か月ぶりのスーツに袖を通し、いつものアウトドアブーツを革靴に履き替えて行ってきました。
  
カクテルタイム(披露宴が始まる前みたいな感じ)→ディナータイム→ダンスタイム(踊りたい人は踊る)という流れで、6時から12時の6時間。行く前は「長いなぁー」と思ってましたが、いざ始まってみるとあっという間。食事もおいしかったし、お酒の薬効か英語もいつもよりパシパシ出てきたし、非常にhappyなひと時でした◎  
   
食事もひと段落したところでダンスタイム開始。"formal"なイベント(??)なので、就任式の夜にObamaさんが踊ってたみたいな、スローな感じの曲が多いのかなぁなんて思ってましたが、まぁワカモノのイベントなんでそんなこともなく(←当り前か。)、最近の曲中心で(←この言い方がおっさん臭ぇ!!)、難しいこと考えずに、○年前に京都で踊ってたときのノリを思い出して(←っていうほどクラブ通いはしてません…)踊ってきました。
  
それにしても、アメリカ人男性のさりげなく女性をダンスに誘うスキルはやっぱすごい。変にエロくないんですよねー。東洋人の男は、ああ言う場ではどうしても照れが入ってダメ。え?そんな結論でいいのかって??? うーん、なんか悔しい気もするので、来年の"Winter Formal"までにコミュニケーション能力の向上に努めます…。ともあれ、楽しいひと時でありました。
my home, Syracuse, Feb 1, 11:26
↑↑ あっ!! 知らん間に2月になってた↑↑
Posted by Picasa

No comments: