Saturday, May 1, 2010

Prom at Zoo

昨晩は、Maxwell生徒会主催による、いわゆる“prom”が行われ、いちおう僕もこれに出席。

会場はなぜか動物園。といっても、動物たちに見守られながら踊り狂うわけでも、動物の檻の中でパーティをするわけでもなく、あくまで、動物園のイベントスペースを借りきってのパーティ、ということなのだが。

いくらSyracuseといえども、パーティスペースならほかにもあるはずで、なぜ運営チームの皆さんがそこを選んだのかはナゾ。まぁ別にいいんですけど。

今年組の人たちには、正直、あんまり(全然!?)友達がいないので、僕と同じ去年組のクラスメイトや、僕以外にもう一人参加していた日本人のK君たちとしゃべりながら過ごす。あとは、適当に踊ったり、適当にお酒飲んだり、適当にチョコレートフォンデュ(こんなの)で遊んでみたり。

二年目組のアメリカ人たちも、わりと彼女たちだけで固まっているのを見て、「この変則二年制システムの下で、新たに友達作るのは、アメリカ人にとってもやっぱ容易じゃないんだね」と、変な納得をして帰ってくる(笑)。

近所のバーで、男三人で小一時間ほど呑み直したあと、AM2:00に解散。今朝は例のごとくの二日酔い。いちおう、寝る前に“予防措置”は講じてみたんだけどなぁ…。最近、あまりにも弱すぎます。
Maxwell School, Syracuse, May 1, 15:04

No comments: