Saturday, May 22, 2010

more once or twice ...

コースは違うが、今学期、いろいろとお話をさせていただいた、ある日本人の方がSyracuseを去られるというわけで、空港までの足を御提供する。

別に感傷的になるわけではないが、この空港に来るのも、あと一、二回かなぁ…なんてふうにも思ってみたり。Syracuseのようなアメリカの田舎町に住んでいると、どこに行くにも飛行機が便利なので、この二年間は、日本にいたときと比べ物にならないくらい頻繁に空港を利用した。留学期間の途中からは、どこかからこの空港に帰ってくるたび、(愛憎入り混じる思いで)「帰ってきたなぁ」と感じるようになったものだが、この空港に「帰ってくる」のも、あと、一回、あるかないか。

かといって、別に感傷的になっているわけではないのだが(なってる??)残り一月ちょっと、悔いのないように過ごそうと、改めて思ってみた次第。以下、Syracuseに初めて降り立った日の空港の写真を(やっぱり、感傷的になってる!?)
my home, Syracuse, May 22, 6:07

No comments: