Tuesday, March 24, 2009

World Beaters

☆祝!! 日本代表、WBC優勝☆ 「何でそこまでダルビッシュにこだわるのか?」とか、「ていうか9回も杉内続投でよかったんじゃん??」とか、原采配には、言いたいことがないわけではないですが(…)、この際何も言いますまい(←既に言ってる。。) 何はともあれ、V2はスゴい!! MVPは前回大会に続いて松坂が受賞しましたが、決勝戦のヒーローは、何といってもイチロー。「ここで打ったら出来過ぎやろ」と言いなが見てたら、きっちりタイムリーを放ってしまうイチローに感動。あれだけ苦しんでも最後に持って行ってしまうあたり、やっぱりスゴい選手です。
日韓の呉越同舟観戦企画は諸事情により流れ(別にケンカしたわけではないのでご安心を)、日本人のYさんと一緒に男二人で観戦(途中からはEちゃんもjoin)。その空間だけ、完全に「ちっちゃな日本」が出来上がっていました(笑) やっぱ野球っていいですね~。奥さんにバレるとまずいのであまり大きな声では言えませんが、勝利の瞬間、勢いあまって日本代表ユニフォームを注文しちゃいました。関係者の皆さん、黙っておいてください…。

これでようやく、睡眠不足からも解放されます(笑) 皆さん、お疲れ様でした。そして改めて、Congratulations, team Japan!!!
my home, Syracuse, Mar 23, 27:35

No comments: