Thursday, November 27, 2008

English Headache

ここ数日、かかりっきりのレポート課題から、昨日こそ脱出するべく、朝からPCに向かってたんですが、夕方頃から激しい頭痛が…。何かお腹に入れたら回復するかなぁと思って、友達と早めの夕食に行きましたが、期待とは裏腹に、頭痛は激しくなるばかり…。レストランから帰る頃には「もう何も見聞きしたくない」って状況で、そのままベッドへ。目ざましかけずに寝てみたら、結局、10時間くらい寝続けました。まだ全快ではないですが、いちおうレポートには取りかかれそうです。

風邪ではないと思うので、原因はよくわかりません。友達は、寒さのせいじゃないかと言ってましたが、自分的には、英語のせいじゃないかと思ってます…。この手の頭痛、日本にいるときはほとんど経験しなかったんですが、こっちに来てから、月一回くらいのペースでやってくるんですよね。それも、毎回、英語に苦しみ過ぎた後にやってきてる気がする…。困ったもんです。

さて、レポートの日程がだんだんやばくなってきました。今日は午後にthanks givingのポトラックパーティもあり、出ないわけにもいかず…。今やってるレポートはできれば午前中に終わらせたいところです。
my home, Syracuse, Nov. 27, 7:47

2 comments:

Anonymous said...

英語漬けな感じがつたわってきますね。
ファイナルまで、お互いがんばりましょう。

髙林 祐也 said...

産みの苦しみだったのか、今日のポトラックでは、これまでになく英語がしゃべれて、いま、ちょっとハイテンションです♪この調子で、プレゼンの原稿、今晩中に書きあげようっと。ちなみに例のレポートは、今日の午前、無事終了しました。