Saturday, November 8, 2008

Halloween, Election, and Next is...

Halloweenが過ぎ、大統領選挙も終わったら、クリスマスシーズンがやってきました。

今日、買物に行った量販店Targetでは、この間までHalloween goodsが並んでたスペースに、クリスマスツリーがてんこもり。(←厳密に言うと盛られてはいません。) その横では、お子ちゃま用のサンタ&トナカイ衣装がこれまたてんこもり。(←こっちは若干盛られてます。) カーラジオをつけると、早くもクリスマスソングが。折からの金融危機で、今年のクリスマス商戦は大きく冷え込むとの予想が出ていますが、それはともあれ、この国のクリスマスがどんな風に盛り上がっていくのか、今からちょっと楽しみです。

そのTargetでは、子供用のソリを購入。明日、MPAのクラスメイトのお子さん(2歳。♂。Tクン)の誕生日会があるので、その場でクラスメイトのみんなからプレゼントする予定です。

そうそう、初雪合戦の報告をして以来、気候の話をあんまりしてませんでしたが、その後は穏やかな天気が続いてて、今日も、この時間でも外気の気温は14℃あります。日中も、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じ。もうしばらくこんな感じの天気が続いて欲しいような、早くTクンにソリで遊んでもらいたいような…。まぁ、でも秋学期が終わるくらいまではこのくらいで持ちこたえてほしいなぁ。。
My home, Syracuse, Nov 8, 25:05

No comments: