Tuesday, December 2, 2008

The last article in my 20's days

ワタクシゴトで恐縮ですが(なんてこと言ったら、毎日恐縮しないといけませんが)、わたくし、あと30分ほどで、30歳を迎えます。日本時間で言えば既に「なってる」という話もありますが、事実として、いまはアメリカに住んでますので、アメリカ時間でお話しましょう(笑)

とはいえ、そんなにhappyな状況でもなく(←30歳になることが、ということではないですよ。まぁそれもですけど。笑)、今も自習室にこもって作文中でございます。目下、怒涛のfinal week。明日も、Public Budgetingとやらのレポート提出があるので。。

ちなみに、今日のelevator speechは、元NOVA講師のN君が予行演習につきあってくれた甲斐もあり、自分的には納得のいくスピーチができました。書く方はまだまだですが、しゃべる方はだいぶ楽しくなってきました。東京にいる某奥さんからの「英語で笑いを取ってこい」という無茶なmissionは、残念ながら果たせませんでしたが、それは次回以降に挑戦するということで。
  
而立できてんだかどうだかよくわかりませんが(「而立」の意味がそもそもわかってないという話もある。「自律」とは違うんだろか??)、昔の偉い人によると、あと10年間は惑っててもいいらしいので、明日からもいろいろ考えながら、うろうろ惑いながら、変わらず元気に生きていきたいと思います。
  
とりあえず、早いとこbudgetingのレポート終わらせよっと。
 
 
↓ クラスメイトのY君が、少し早目の誕生日プレゼントをくれました。

Maxwell School, Syracuse, Dec. 2, 23:37

No comments: