Sunday, December 14, 2008

お知らせ

一部コアな読者の皆様に支えられつつ、細々と運営しております当blogですが、1semesterを終え、①アメリカでの生活ぶりを記録し、お伝えするという意味では一巡りした(有体に言えば、マンネリ化してきた!?)、②はっきり言ってブログの執筆に時間をかけ過ぎている、③残り1年半で、それなりのビジョンを形成する必要がある、という3つの理由から、勝手ながら、以下の通り、編集方針を変更させていただきます。

1.基本的に、考えたこと・感じたことの記述に特化し、エピソードの紹介は減らす(天然系ドイツ人Vちゃんネタは減るかもしれません。)
2.「です・ます調」が面倒くさいときは「である調」で書くことも辞さない(まぁそんなにたいしたことではないんですが。)
3.1日1回の更新にはこだわらない。(1日2回以上を目指す、という意味ではありません。)

というわけで、これまでの執筆スタイルを、多少なりとも気にいっていただいていた皆さんに、今後も楽しく読み続けていただけるかどうかはわかりませんが、もし次回以降の記事も気に行っていただけたならば、引き続き、お付き合いくださいませ。もし逆に、「そんなんだったらもういいよ」と思われた方は、必ず2人新たな読者を勧誘した上で、去って行ってください(ウソ)。
my home, Syracuse, Dec. 14. 23:16

No comments: