Thursday, December 4, 2008

The First Article in my 30's days

というわけで30歳になりました。お祝いメールをくださった方々、ありがとうございます。over 30の方からは、ほとんど「呪いの言葉」にしか見えない「祝いの言葉」(らしきもの)もたくさん送っていただきました。うれしくて寒気が収まりません(笑)

クラスメイトの誰かが誕生日を迎えると、毎回、どこかのレストランでパーティをやったりするんですが、今日はさすがにみんなテンパってるので、外にはいかず、自習室で、ピザを取ってて、ささやかにお祝い会をしてくれました。まぁ、この歳になって、あまり盛大なのも恥ずかしいので、そんくらいがちょうどいいという話もあります。ただ、会う人、会う人に「30には見えない」といわれるので、そろそろ真面目に対策を考えないとなぁと思いはじめました。威厳がなさすぎるみたいです。。。

あと、もう少し英語がうまければ、冗談も交えて自然にお礼の言葉も返せるんですけどね…(沈) もっと英語うまくなんないとなぁ。。。

そんな感じで、24時間のうちの大半を大学の校舎で過ごしてしまった30回目の誕生日でした。まぁ考えようによっては幸せなことですね(苦笑)

今日は、public budegtingのfinal reportを提出。我ながら残念な出来栄えでしたが、とりあえず締切にには間に合わせて提出。次は金曜日〆切のレポートが二つあるので、今は、それの作業中です。

英語で苦しみまくった夏学期を除けば、なんだかんだいって仕事に比べれば楽ちん、と思ってずっとやってきましたが、ここにきて、そろそろ本気でキツくなってきました。あと一週間、気合い入れて頑張らねば。。
Maxwell School, Syracuse, Dec. 3, 25:41

3 comments:

100%ORANGE said...

あ、やっとこさ30歳ですか!
お誕生日おめでとうございまーす☆
海外の学校で過ごす誕生日なんて、いい記念になりましたね。たくさん良いことがあるよう遠くから祈ってます!

さて、私はいつも給与明細なんかをメールしている者です(笑)。
コメント書きますといいつつ、初登場ですみません。こつこつと閲覧者を増やすお手伝いをしていますので、お許しを。。。

髙林 祐也 said...

すいません。やっとこさ、乗りました。お祝い(呪いじゃないですよね??)、ありがとうございます。そしてそして、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

こんなん聞くのも野暮ですけど、なんで「100%ORANGE」なんですか?

Anonymous said...

それはそれは気づかず失礼しました。本日お会いしましたのにね。めでたいです。20代ってさ~、どんなに頑張ってもやっぱりtwenty somethingって感じだから、なんかようやっと一人前な感じだよね~とか言うと、30代以上にはウケがいいはずです(笑)。