Wednesday, December 10, 2008

The Break Has Come!

Fall Semester、終了しました~!! 最後の統計学のテストは、まぁまぁぼちぼち。いろいろ反省もありますが、とりあえず学期はいったん終了。これから1月半ばまで、1ヶ月間のお休みに突入です。

来学期に備えて、今学期の反省は改めてしないといけませんが、まずは、この休み中の計画を。(←というわけで、今日の書き込みは99%は自分用。)

<奥さんが来る日までにすること> (優先順位順)
1.義務的にやらないといけないこと(年賀状の準備、paper work etc.)
2.インターン先探し(→できるだけ1月前半にインタビューを受けるアポを入れる)
3.英語のトレーニング(→特にスピーキング)
4.トレーニング(てか、ダイエット。)
5.今学期の反省をする。
6.英語で本を読む。

ちなみに、上にも書きましたが、冬休みには、奥さんが遊びに来てくれます。私ごとで恐縮ですが、超楽しみでございます。

ちなみに、ついさっき、ルームメイトから電話があって、明日の朝発つことにしたとのこと。おい!なんでそんなに急やねん!!! という話なんですが(そもそも荷物整理は間に合うのか??)、今晩は、少しゆっくりおしゃべりして(彼にその余裕があれば、ですが…)明日の朝は、空港までお見送りに行ってこようと思っています。

1.5年生をしていたアフガニスタン人のクラスメイトも、今月中に帰国することになったとのこと。この前聞いたときには、D.C.に移る道を模索しているとのことでしたが、結局、帰ることになったみたいです。彼の実家は、カブール近郊。ん~、どんな気持ちなんでしょうね…。

明日の夜は、その彼を囲んで、ポトラックを開くので、できればちょっと深い話も聞いてみたいなぁと思っています。

待ちに待ったwinter breakが始まりましたが、いささか寂しい季節でもあります。
Maxwell School, Syracuse, Dec. 10, 19:53

No comments: