Friday, December 5, 2008

Halfway Point

"Public Organization & Management"のレポートを、〆切の30分前に提出し、今週の仕事はすべて終了。怒涛のfinal week、残るは、月曜日のレポート提出("Energy, Environment, and Resource Policy"のレポート二本目。突如グループでやってもいいことになったので、例の天然系ドイツ人Vちゃんと、共同執筆中)と、火(Public Budgeting)・水(Statistics)のテストの計3つになりました。ようやく折り返し地点までは到達したような気がします。明日の夕方にVちゃんと打ち合わせすることになり、それまでにdraft作っていかないとなので(そして、まだまったく書きはじめてない…)、息ついてる暇はないんですが、とりあえず今週一週間乗り切れたことに、気持的にはホッとしてます。

そんなこんなでバタバタしているあいだに、気がつけば、秋学期の授業は全部終わっちゃってました。テストは来週もありますが、授業自体は今日で全部おしまい。アメリカ人のクラスメイト達は、テストが終わった瞬間、みんな実家に帰っていくみたいなので、今日をピークに、キャンパスも日に日に寂しくなっていくのかも知れません。

ここ数日、「しんどいしんどい」とタワゴトばかり書いていて、中身のある話をまったく書けていない(普段から書いていないという話もある…)ことに、若干、欲求不満気味ですが、頭の中にモワモワとたまってるあんなことやらこんなことは、テストが終わったらゆっくりブログに書こうと思います。

ちなみに、今日、奥さん本人からのメールで、奥さんが誕生日プレゼントを送ってくれていたことが発覚しました。忙しさにかまけてしばらくポストを覗いてなかったので、不在通知にも気づかなかったらしく…。言われてみてみたら、確かに、誕生日のちょうどその日(3日)付の不在通知が残ってました。というわけで、明日は朝一で郵便局に行ってきます。
Maxwell School, Syracuse, Dec. 5, 20:30

No comments: